今日も旅天気
 
アジア大好き。共産党は大嫌い。
 



2010年7月3日を表示

銃殺刑

中国の死刑は銃殺刑なのだが、我々がよく聞くのは銃殺刑は5人の死刑執行人の銃のうち1丁は空砲になっており、良心の呵責を少しでも減らすように考えられている、と。
しかし中国の銃殺刑はたったの1丁、囚人を跪かせ、後頭部のすぐ後ろから弾を発射する。ネットで検索したら、顔の上半分を吹き飛ばされた死刑囚の写真がすぐに見つかる。
問題がもう一つ、中国政府は犯罪人のために国家が1銭の金を使うのもおかしい、と主張する。それはそれで一つの考え方だけど、死刑囚の遺族に銃の弾丸代10元を請求するのはどうかと思うぞ。請求書を見て精神を病んだ母親とかもいるらしい。



2010年7月3日(土)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 極東アジア | 管理

家電

オレの所はそれほど裕福ではない。日本の基準では貧乏なほうだろう。だから家電は壊れるまで使うと決めていた。ところが昨年、その決心が折れてしまった。原因はあの「家電エコポイント」だ。液晶テレビを買ってしまった。そして、やっぱり新しい家電はいいのである。液晶テレビは驚くほど美しいし、ゴーストもない。テレビ欄もでる。
テレビを買ったら次はビデオである。ちよっと気張って上位機種を買った。これもいい。録画を見終わったら、次の回を予約しますか、とか、この○○をゴミ箱に移しますか、と聞いてくる。そして例えば、番組名とそれに関する番組を共に録画、を選ぶと、関連番組もすべて録画してくれる。ハードディスクがすぐに満杯になってしまいそうなので、これは使ってないけど。

【エコポイント対象商品】 SHARP AQUOS 32V型地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-32DE5B

TOSHIBA VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載VTR一体型ハイビジョンブルーレイレコーダー HDD1TB D-BW1005K



2010年7月3日(土)02:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

タイヤ

自転車が、結構好きである。たいていの所には自転車で行く。だけど自転車のブランドには特に思い入れはない。適当な値段-8万円位のの自転車に乗っている。ただ、タイヤだけは日本製にこだわっている。やっぱり、日本製ですよ。

Panaracer Panaracer PASELA BLACKS H26x1.75 8H261-17-B



2010年7月3日(土)01:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自転車 | 管理


(1/1ページ)