今日も旅天気
 
アジア大好き。共産党は大嫌い。
 



2008年2月を表示

北朝鮮ジョーク

北朝鮮の集団農場の農園チョン・マンヨンさんが川で魚一匹を取った。チョンさんは喜んで家に帰って妻に言った。
「これを見ろ。おれたち、今日は魚を揚げて食べられるぞ!」
「油がないでしょう?」
「それでは煮物にしよう。」
「釜がないです!」
「それでは焼いて食べよう。」
「焚き物がないけど…。」
頭に来たチョンさんがまた川に行って魚を放してやった。魚は水中で円を描きながら水中から右ひれを持ち上げて興奮した声で大きく叫んだ。「金正日将軍様マンセー!」



2008年2月25日(月)22:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 極東アジア | 管理

これはひどい

http://www.youmaker.com/video/sv?id=7f35bab2c4da430a88b7f0757fd4e1b7001
中国です。



2008年2月16日(土)01:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | ニュース | 管理

一年に一度

メーコックビラの向かいの病院の1階にあるコンビニのカウンターに居るのは経営者の奥さん。中国系で中国語が少しできる。もちろん私らよりははるかにできる。
 そんな店に一年ぶりに顔を出すと
「あれ、前回はいつ来ました」と聞いてくる。
「ちょうど一年前だよ」
「え、もう一年。月日が過ぎるのは本当に早いのね」
全くです。早いなあ。



2008年2月12日(火)15:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)