今日も旅天気
 
アジア大好き。共産党は大嫌い。
 



オカルト

キャンプにて

 もう20年以上前のことだ。ある川のほとりでキャンプしていた。
飲めや、食えや、歌え、騒げ、もうめちゃくちゃで面白い。ああ、お酒が無くなったぞ、困った、困った。
 実はそのキャンプ地は集落の近く、きっと酒屋があるだろう、買いに行こう、となった。当時は車を持っているものは居なく、電車でキャンプに来ていたのだ。
 酔っ払いばかり数人がキャンプしてた川の上にある道に出て、ふらふら歩き出した。おお、この道けっこう車通るなあ。
 仲間の一人が突然言った。
 「車を脅かそうぜ」
 皆、すぐに賛成した。皆でカーブのガードレールの後に隠れ、車が来てヘッドライト照らした瞬間に首をひょっこ出す。げらげら笑いながら、10台以上の車にいたずらを仕掛けた。そのうちの何台かはお化けだと思っただろうなあ。たぶん。
 お酒は買えませんでした。
 
 



2006年4月29日(土)02:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | オカルト | 管理


(1/1ページ)