今日も旅天気
 
アジア大好き。共産党は大嫌い。
 



2010年7月26日を表示

メキシコは楽しかった

オレがメキシコに行ったのはもう25年も前。1985年、メキシコ大地震のあった年、この年はタイガースが優勝、日航機墜落、夏目雅子、タコ八郎死去、色々ありました。
メキシコに行く前に知り合ったアメリカ人に「メキシコに行くんだぜ」と言うと「やめとけ、良くない国だ」と。
行ってみなければわからない、と中古車を運転してでメキシコ進入、知っている人も多いと思うがメキシコは国境沿いはアメリカからは自由にいけるフリーエリアがある。テファナ等が有名ですな。第二国境から向こうは簡単に車で入ることはできない。書類不備(その車の名義所有人が先に日本に帰ってしまった。車自体は共同で購入)であちらこちらの第二国境件検問所ではねられ、ある検問所で奇跡が起こった。書類を作成してもらったのだ。
それから2ヶ月のメキシコの旅はたいそう楽しゅうございました。その話はまた次回。酔っぱらってキーボード入力がミスだらけ。ここまで打つのに30分位かかってしまったよ。

B19 地球の歩き方 メキシコ 2009‾2010 (地球の歩き方)




2010年7月26日(月)23:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)