今日も旅天気
 
アジア大好き。共産党は大嫌い。
 



ニュース

これはひどい

http://www.youmaker.com/video/sv?id=7f35bab2c4da430a88b7f0757fd4e1b7001
中国です。



2008年2月16日(土)01:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | ニュース | 管理

遭難

 関東で遭難した4人が無事だったのはよかった。でも少々疑問点がある。4人の中のお祖父さんはヒマラヤにも行ったことがあるベテランと報道があったけど、山登りする人なら知ってる「道に迷ったら沢に降りるな。尾根に登れ」を無視して沢に降りようとしたことは????。
 日本の山で沢に降りたら滝や岩場で身動きが取れなくなる。がんばって尾根に登ればたいてい道があるし、無くとも見晴らしがいいので自分の居る場所がわかる。
 どうやらお祖父さん、認知症かな。
 発見が遅れたのはベテランのお祖父さんがいるので尾根を探していたのだろう。ベテランのお祖父さんが居なければもっと早く発見されたかも。
 ニュースで、「道に迷ったら沢に降りるな、尾根に登れ」と報道してほしかった。



2006年10月20日(金)01:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | ニュース | 管理


(1/1ページ)