今日も旅天気
 
アジア大好き。共産党は大嫌い。
 



お酒

サッポロビール



こんなのありました。けっこう好きなサッポロ黒ラベル。最近見ないですねえ。日本でもこんな宣伝したらいいのに。

サッポロ 黒ラベル 350ML × 24缶




2010年7月12日(月)02:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | お酒 | 管理

日本酒が好き

日本酒、好きです。基本的に純米酒しか飲みませんが、美味しければアル添でもかまいません。もともと年によっての味の違いを楽しむワインと違って、お米の出来不出来に関わらず同じ味を出さねばいけない日本酒、味を調えるのにアル添をしたそうです。江戸時代から続く技術だそうです。ちなみに江戸時代と同じ方法で作った日本酒は飲めたものではないそうです。



2010年6月23日(水)20:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | お酒 | 管理

風の森

 封を開けた日は少々甘いなあ、と感じたのですが、翌日、甘みが減って心地よい酸味がほんの少し増していました。栓を開けたとき空気が噴出したのは、どうやら酵母がまだ生きているようだ。要冷蔵の生酒です。
 本当にうまいよ。おすすめ。



2006年7月1日(土)23:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | お酒 | 管理

日本酒

 私達夫婦は酒飲みである。最近は日本酒がおいしい。刺身に合うお酒は日本酒しかないからね。
 昔は芋焼酎をよく飲んでいたのだが、「臭い酒飲みやがって」と言っていた人が今時の流行だからと芋焼酎を飲んでいるのを見て、あほらしくなった。流行の酒は飲まん。

 焼酎は飲まなくなったけど、代わりにスコッチやニッカウヰスキーを飲むようになった。寝酒にいいよ。

 よく飲む日本酒はのは「大七」だ。本当においしいお酒だと思う。きりっとして、米の甘みの、うまみが口のの中に広がる。
 先日、弟から急に電話があった。何だ、と思ったら最近飲んだうまい日本酒の報告だった。名は「風の森」、今夜、鰹のたたきで楽しむ予定だ。



2006年6月29日(木)15:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | お酒 | 管理


(1/1ページ)