今日も旅天気
 
アジア大好き。共産党は大嫌い。
 



2006年2月を表示

明日からチェンライ

 暑いバンコクに別れを告げ、北タイに行ってきます。バンコクでは暑いことを理由にビールばかり飲んでました。反省。でもきっとチェンライでも飲むんだろうなあ。


2006年2月11日(土)14:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

バンコクです

いやー、暑い。暑うございますバンコクは。昼間からビールばかり飲んでいます。宿泊は知る人ぞ知る「台北旅社」。でもエアコン付きで380バーツは安いと思う。
昨日はムーガッタとよばれる焼肉をお腹いっぱい食してきました。200バーツでした。ビールも込みでこの値段。



2006年2月3日(金)22:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

春節2

 暖かい日が続いています。香港です。
 女人街では春節からコピー屋を見なくなりました。28日まではたくさんあったのに。取締りが厳しいのだろうか。
 香港に重慶マンションと呼ばれる有名な観光スポットがある。まあ普通の旅行者は行かないけど。ここの両替率は多分香港で一番いい。入口の2軒を除いては。この2軒、「売り」「買い」を他店と逆に表示して客に勘違いさせる悪質な店だ。もちろん冷静に表示を見たらだまされることはない。騙されたら1万円につき2000円ほど損をする。とんでもない店。気をつけよう。こんな店でも何年も営業している、騙される旅人が多いのだ。



2006年2月1日(水)15:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)