今日も旅天気
 
アジア大好き。共産党は大嫌い。
 



テレビ・映画

家電

オレの所はそれほど裕福ではない。日本の基準では貧乏なほうだろう。だから家電は壊れるまで使うと決めていた。ところが昨年、その決心が折れてしまった。原因はあの「家電エコポイント」だ。液晶テレビを買ってしまった。そして、やっぱり新しい家電はいいのである。液晶テレビは驚くほど美しいし、ゴーストもない。テレビ欄もでる。
テレビを買ったら次はビデオである。ちよっと気張って上位機種を買った。これもいい。録画を見終わったら、次の回を予約しますか、とか、この○○をゴミ箱に移しますか、と聞いてくる。そして例えば、番組名とそれに関する番組を共に録画、を選ぶと、関連番組もすべて録画してくれる。ハードディスクがすぐに満杯になってしまいそうなので、これは使ってないけど。

【エコポイント対象商品】 SHARP AQUOS 32V型地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-32DE5B

TOSHIBA VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載VTR一体型ハイビジョンブルーレイレコーダー HDD1TB D-BW1005K



2010年7月3日(土)02:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

激流中国

 今日の激流中国、雲南省昆明でしたね。いやーなつかしい。
この番組、中国でもネットで流れていて(もちろん非合法)中国人もたくさん見ているようですなあ。中国もたいへんですなあ。



2008年1月7日(月)03:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

その時歴史が?

先日見た、「その時歴史が動いた」上杉謙信万歳の番組だったなあ。番組では謙信が経済改革に成功したのを強調していたけど、信長の楽市楽座、関所の廃止などを行ったことを忘れているわけではあるまい。
だいたい「この時歴史が動いた」のようなNHKの番組で片方に入れあげていいものなのでしょうか。
謙信が軍神といわれたのは江戸時代かららしい。実際の彼は確かに強かったのだろうが、負け戦もある。中国の孔明のようにその死後美化されたのだろう。



2007年4月9日(月)23:39 | トラックバック(0) | コメント(1) | テレビ・映画 | 管理

今日のうるるん

ヌー族の一家にホームステイでしたが、リス族ではないかと女房が言っています。どうなのでしょうか。


2006年5月21日(日)23:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | テレビ・映画 | 管理


(1/1ページ)