今日も旅天気
 
アジア大好き。共産党は大嫌い。
 



解放軍の時計

 中国に行った時、けっこう中国製の時計を買う。値段はけっこう安いし、かさばらない。まあ買っても二つか三つだけど。「上海ブランド」の時計、「毛沢東ブランド」の時計など、今では手に入れるのが難しい時計もある。
 そんな時計のなかで一番興奮したのは「解放軍時計」であった。思わず、海軍、空軍、陸軍と三つも買ってしまった。時計の値段は一つ3000円くらいと、決して安くはない。
 陸軍時計は文字盤が迷彩だったので、喜んで着けていたら、裏蓋の回りのメッキのところが錆びてきた。裏蓋自体はステンレスなので問題ないのだが、それ以外はメッキだったらしい。そのメッキもいい加減なメッキなので、つけて半年くらいで錆びだしたのだ。内部の機械は日本製のようで、時間は正確に刻んでいたのだが。
 海軍時計なら大丈夫だろうと、それに変更。でもこれも半年くらいで錆びだした。おいおい、海なら半月もたないぞ。それどころか手を洗ったら時計のガラスが曇った。問題外だ。
 中国、もっとましな製品が作れないの。



2010年8月14日(土)01:10 | トラックバック(1) | コメント(0) | あれこれ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)