今日も旅天気
 
アジア大好き。共産党は大嫌い。
 



海外で使う日本の携帯

今回は私がau、女房がソフトバンクを使用しました。auの場合、着信履歴が表示されないため、非常に不便です。料金の高い海外から「電話くれた?」とかけられません。少なくともトルコとタイでは表示されませんでした。
ソフトバンクは2国ともに表示されました。その上ソフトバンクはメールでその国の簡単な案内が来ます。英語ですが。
海外に着いてからの操作はほとんど差がありません。説明書にそって3回か4回キーを押すだけです。
そして私の持っているauはの機種は韓国では使えいそうです。説明書にありました。ソフトバンクは韓国全土では使えないがソウルでは可能とのこと。
海外で使う携帯はソフトバンクのほうがいいかな。



2009年2月15日(日)00:55 | トラックバック(0) | コメント(3) | レジャー・旅行 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 見てるかな

プリペイドでしょうか・・・多分・・・

360日音声着信OKなのがいいですね。

最近は、新品でもやすい携帯が海外で買えますね。
ロータスで800Bくらいでありました。

日本語メールNG機種ですが・・・


 by 温泉ライダー | 2009年9月13日(日)20:55

 2: 見てるかな

プリペイドでしょうか・・・多分・・・

360日音声着信OKなのがいいですね。

最近は、新品でもやすい携帯が海外で買えますね。
ロータスで800Bくらいでありました。

日本語メールNG機種ですが・・・


 by 温泉ライダー | 2009年9月13日(日)20:56

 3: ケータイですか、

個人的なオススメは、
端末だとSIMフリーの香港製iphoneですかね。
現地のプリペイドさせばつかえるし
日本では、SBのSIMさせば使えるし。
慣れがあるのでケータイとしては今一かもしれませんけど。
SIMロックが無ければ
ドコモも使えるはずですが料金がPC接続扱いになるかと思います。

キャリアとしては、
近くて遠い韓国で使いたいなら
au一択で、
かつ、グローバルパスポートCDMA対応端末でないと
ダメかと思います。

ご参考
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0505/02/news003.html


 by T.T. | 2010年1月25日(月)01:22


(1/1ページ)