今日も旅天気
 
アジア大好き。共産党は大嫌い。
 



2010年6月30日を表示

司馬遼太郎の本

大学時代、歴史小説も読むようになった。話題上必要だし、日本人が自分の国の歴史を知らないのも恥ずかしい。でも歴史の本は退屈だった。当時はね。そんなわけで歴史小説を読んだ。今は面白い歴史の本がたくさんある。
最初はやっぱり司馬遼太郎の「竜馬が行く」だった。その後、「坂の上の雲」とか「峠」「翔ぶが如く」司馬遼太郎の本はかなり読んだなあ。その後興味は時代小説に移っていく。

竜馬がゆく〈1 立志篇〉



2010年6月30日(水)14:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 読んだ本 | 管理

足球

オレがたまに見るブログに「コリアニメやつあたり」があるんだが-これ-
このブログを読むと韓国を応援した自分がアホみたいだなあ。



2010年6月30日(水)13:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

スットコランド日記

宮田珠己「スットコランド日記」を読む。初めて見たときはスコットランドか、とうとう移住したのか、と勘違いした。四国遍路旅の記述が面白い。うん、うんそうだねとうなずきながら読むことができる。四国遍路、思ったより過酷なたびだから。ウエブで彼の遍路全行程の日記がアップされていたので、高知県まで読んだ。



2010年6月30日(水)02:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 読んだ本 | 管理


(1/1ページ)