今日も旅天気
 
アジア大好き。共産党は大嫌い。
 



天は二物を

台湾は台北の空港での話。オレ達は電話で宿を確保し、宿主が迎えに来るのをぼんやりと待っていた。一人の日本人の女性があちこちに電話している。気になって声をかけてみると、宿を探しているがどこも満室だと言う。オレ達同じ宿はどうだ、ただしドミトリーだけど、と提案すると、お願いしますとのこと。その彼女よく見るととてもかわいい。
一緒に宿に行き、色々話を聞いていると大学生、それも東大の理系とのこと。うーん、天は二物を与えるんだね。彼女は次の日の早朝の飛行機で日本に帰って行ったが、ていねいなお礼の手紙を宿主に託していった。実は彼女がタイから乗った飛行機は早朝に台北に着く予定だった。台北を一日観光し、翌日に日本に帰る予定だったのだが、飛行機が遅れてしまったようだ。



2010年7月13日(火)02:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 極東アジア | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)