今日も旅天気
 
アジア大好き。共産党は大嫌い。
 



テントの外で

ヨセミテ渓谷も秋になると熊を見る機会が増えてくる。熊達は冬眠の為の栄養をつけるため、少しでも栄養のある物をも探しあちらこちらうろうろする。
時には昼間からキャンプ場をうろうろする。クライミングに行っていたら会わないけどね。
その日の夕食はに肉じゃがだった。友人のTはそこに卵を入れ、すき焼きです、と旨そうに食っていた。その卵、すぐにゴミ箱(鉄製のコンテナのような大型のゴミ箱、熊に荒らされようにゴミの投入口は狭く、鉄製の蓋付き)に入れたらいいのに、テントの横に放り出していた。まあこれも規則違反だけど。
夜、いい気持ち寝むり込んでいる我がテントの横、Tのテントから「おい」「おい」声はどんどん大きくなった(と思う)。
目ざめ、「どうした」と聞くと、「オレのテントの外に何か居る」
確かに何かを囓っている音がする
「熊かも、見てくれ」
オレのテントとTのテントは2メートルと離れていない。
「やだよ」とオレ。
「頼む、恩に着るから」
しぶしぶのぞいたら、それは熊は熊でも洗い熊。
Tに伝えると、突然元気になり、テントから飛び出て洗い熊を追い回しておりました。
教訓、ルールは守りましょう。

ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE) デイパック(BCクライミングバッグS) メンズ 【ブルーグリーン/F】




2010年7月22日(木)03:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | あれこれ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)