今日も旅天気
 
アジア大好き。共産党は大嫌い。
 



SFだけ読んでいたわけではない

大学時代もSFばかり読んでいたんだが、さすがにこれはいけないと、山登りを始めた。そんな時読んだのはこんな本だ。どちらも絶版。特に「バックパッキング入門」なんて、内容的に古くさいからなあ。

バックパッキング入門 (1976年)

墜落のしかた教えます―おかしなキミのためのロッククライミング入門 (1976年)

もちろん他にもたくさん読んだ。雑誌では「岩と雪」は必読書だった。この本薄いのに結構高かった。でも発行部数が少ないので原稿料や写真料は破格に安かったようだ。この雑誌も今はない、



2010年6月23日(水)01:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)