今日も旅天気
 
アジア大好き。共産党は大嫌い。
 



SFの時代

小学生の時からSFファンだったオレは、中学高校とひたすらSFを読むというつまらない人生を送ったのだが、最初に夢中になって読んだのは「火星のプリンセス」エドガー・ライス バローズだ。いわゆる「火星シリーズ」というやつ。この人はターザンを書いた人で、他に「金星シリーズ」とか「地底世界ペルシダーシリーズ」とかを書いています。その他、「レンズマンシリーズ」とか「キャプテンフィーチャシリーズ」なんてのを夢中になって読んでました。暗い青春時代だね。

火星のプリンセス―合本版・火星シリーズ〈第1集〉 (創元SF文庫)

恐怖の宇宙帝王/暗黒星大接近! <キャプテン・フューチャー全集1> (創元SF文庫)



2010年6月21日(月)23:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)