今日も旅天気
 
アジア大好き。共産党は大嫌い。
 



チェンライ

チェンライに来るようになって何年経つのだろうか。10年くらい。あるいはもっとだろうか。よく覚えていない。毎年のように来るようになったのはその位だったかな。最初のころは殆ど居なかった旅人もとても多くなり(長期滞在の日本人は昔からそれなりに居た)市場で買い物をする白人を見かけるのも珍しくなくなった。ナイトマーケットなんて白人のツーリストだらけだもんなあ。街中に小さいが外国食品を置くトップスも開店し、薪を使う本格的なピザ屋もできたし、洋食の店も増え日本料理店も2軒ある。ネットカフェの速度も早くなった。便利になったものである。


2007年2月4日(日)14:19 | トラックバック(0) | コメント(3) | 旅行中 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: リヤカー屋台

焼き芋だかリヤカー屋台やってる日本人ってまだいる?

 by コア2な人 | 2007年2月7日(水)01:53

 2: 渡辺さん

 リヤカーではなくピックアップを改造した屋台です。売っているのは焼き芋ではなく、ホットドックとフルーツシェイクでした。奥さんはアカ族の美人。生活が成り立つのならこんな人生もありかな。うらやましい。

 by 管理人 | 2007年2月19日(月)23:33

 3: 写真撮ってきて

アカ族の美人・・・私が知ってるアカ族の美人は、みんな整形してるからね。そんな金、誰が出すのかって? もちろんスポンサーだよ、お父さん

 by コア2な人 | 2007年2月24日(土)16:38


(1/1ページ)