今日も旅天気
 
アジア大好き。共産党は大嫌い。
 



香港にて

 少し前、今年の春節の頃、私ら夫婦は香港に居た。ゲストハウスにじっとしていても仕方が無い。でも特に観光名所を見ることの無い私ら夫婦は香港の町を歩くことが多かった。
 その時、前を六十歳くらいの日本人夫婦が歩いていた。その時の会話。
「なあ、吉野家で牛丼があったぞ。食べに行こう」
旦那が言う。その頃、日本の吉野家ではまだ牛丼が復活していなかった。
「何で香港まで来て吉野屋に行かなあかんねん」
嫁さんがかなり怒りながらご返事。旦那さんは黙り込んでしまった。
 後ろを歩いてた私達、
「うーん、どちらの気持ちもよくわかる」



2006年12月22日(金)01:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)