今日も旅天気
 
アジア大好き。共産党は大嫌い。
 



china yori2

 23日発のラサ行きを、今日買ってきました。値段は五百元と保険代十六元でした。座席番号は1と2でした。三泊四日ほどかかりそうです。
 宿の主人によると先月、日本人十人とイスラエル人五人が捕まり、強制送還されたそう。私らは身分証があるのでだいじょうぶでしょう。 



香格里拉で泊まっているのは「竜門客セン」だ。ドミ二十元。場所は旧市街の近く。
 久しぶりのこの町、すごい変化に笑ってしまいそうだ。傾いて崩れかけた家しかなかった旧市街はまるで麗江の「四方街」のようにきれいになっている。店なんて無かったのに今は土産物屋と旅館だらけ。そのうえ麗江のまねをした「四方広場」では夜は踊りをやっていた。その上、昨夜は「火把節(松明祭り)」だったので、松明を振り回している人民も多く、道もまともに歩けないよ。



2006年7月21日(金)16:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 旅行中 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)