今日も旅天気
 
アジア大好き。共産党は大嫌い。
 



アメリカで

 今から20年前、アメリカを車を運転して旅したことがある。アメリカの旅は楽しかった。
 ある日、映画で有名になったデビルスタワーを見に行こうと、ワイオミングの田舎道を走っていた。平原は単調で特に面白いドライブではない。眠くならないように、ラジオの音を大きくかけ、平原の道を走った。
 ふと、バックミラーを見るとバイクの集団が後ろから差を詰めてくる。大きなバイクにまたがり、体も大きな白人ばかりのバイク50台くらいの集団だ。ヘルスエンジェルのようだ。よく知らんけど。
 追い越すが楽なように道の端により、心持スピードを落とした。しかし、バイク集団は私らの乗ってる車のところでスピードを落とし、それどころか止まれの合図をするではないか。なんだ、なぜ止まらなければいかないんだ。こちらわしらが黄色人種だからリンチでもするつもりなのか。やつらはKKK団か。
 しぶしぶ止まることにした。田舎の道とはいえ多少の車は走っている。昼間からひどいことはしないだろう。
 車が止まると、バイク集団も止まった。根性を出して車のドアを開け「What 」と聞くと、車の屋根を指差して何か言っている。そちらを見ると、なんと車の屋根に鍵が載っている。仲間の一人がうっかり置いて忘れていたようだ。
 「ありがとう」と言うと「OK]と言ってバイク集団は走り去って行きました。 
 人を外見で判断してはいけません。



2006年10月10日(火)03:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)