今日も旅天気
 
アジア大好き。共産党は大嫌い。
 



ある旅行者

 あるゲストハウス、ほとんどが日本人の宿でのこと。
 30代のにぎやかな女性が来た。関西人、大阪の人。お酒が大好きなようだ。お酒を飲みながらいろいろ馬鹿話をしていたら、突然彼女が、
「私、カイラスに行ったことがあるのよ」
 (カイラスはチベットの僻地にある聖なる山。いい所です)
 と自慢を始めた。私たち夫婦はその5年ほど前に行っていた。他の3人の人たちのうち2人も行っていた。今はカイラスも行きやすくなっているのだ。
 彼女はかなりがっかりしたようで、しばらく黙っている。
 行った所を自慢するようではまだまだ初心者、旅先で話を聞いたら、驚くほど行くのが困難な場所に行っている人によく会う。(本人が自慢げにしゃべったのではない。こちらがしつこく聞いたのだ。だいたい自慢げに話す話はたいていつまらない)
 しばらくして彼女は言った。
「私、旅先で飲み負けたことがないの」
「おお、素晴らしい。私ら夫婦もお酒は好きだよ。飲みましょう」
 結果、彼女は途中でつぶれてしまいました。チャンチャン。



2006年5月8日(月)22:21 | トラックバック(0) | コメント(1) | 極東アジア | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 私の経験では

中国の人も自慢話多いですね。

 by worldwalker | HP | 2006年5月9日(火)22:15


(1/1ページ)