今日も旅天気
 
アジア大好き。共産党は大嫌い。
 



韓国人

 インドはデリーでの話。
 ニューデリーのニューマーケットという場所にバックパッカーの多い「ゴールデンカフェ」がある。昔は日本人ばかりだったのだけど今は韓国人のほうが多い。
 この店はビールが飲めるのでけっこう通っていた。チャーハンは20ルピーくらいからあり、とてもおいしい「ラムチップライス」50ルピーはおすすめ。
 一番高いメニューはシンラーメン、もちろん韓国のあのラーメンだ。ご飯がつくのだけど何も入ってない素インスタントラーメンに80ルピーは払いたくない。私ら夫婦を含む日本人で食べているのを見たことがない。 
 ところが韓国人はほぼ全員これを頼む。私が見たのでは100パーセントだ。私ら夫婦はビールを飲むのでけっこう長く店に居る。100人近くの韓国人を見たと思う。
 韓国人は韓国料理以外は食べられないのだろうか。

 チベットに行ったときは韓国人と一緒に車をヒッチしたのだが、彼らはコチジャンとキムチをたくさん持っている。ウイグル料理を食べに行ったが、彼らはお茶を飲むだけで注文しない。
 ラサでもホテルのドミで断りも無く自炊を始める。韓国料理匂いがきついので部屋の中でして欲しくないのだけど。

 韓国人のツアー客のトラックにヒッチで乗せてもらった時、彼らはシンラーメンを毎日食べていた。飽きないのか。



2006年6月20日(火)01:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)